雑記
2024

あけましておめでとうございます

2024年が始まって、早くも1週間が経ちましたね。
というか、コミティア参加前からほったらかしですね……。
コミティアはめっちゃ楽しんできました。
今年も新刊引っ提げて参加できたらいいなぁと考えてます。

この年末年始は久しぶりにのんびりできました。
大掃除という概念は存在せず、おせち的なあれこれをちょこちょこっと買い出し、テレビがないので静かにそばをすすった年末。
1日分のつもりが買いすぎだったおせち的なあれこれを3日かけて食べ、ふらっと散歩に出かけ、最近ハマっている英語の勉強にかじりつき、友人と初詣に出かけた年始。
時間がゆっくり流れるような感覚を持てたのも久しぶり。

去年は、やりたいことを少しやれた1年でした。
今年も、やりたいことをやっていけたらなと思います。
とりあえず、週に1回は雑記書きたい。

にしんそばの写真。にしんのほかに、お正月用のかまぼこも入っている。
にしんそば(お正月用のかまぼこをフライング)
おせちと雑煮の写真。ランチョンマットの4時と8時の方向に、おせちの具が乗った皿がある。12時の方向にお雑煮がある。お雑煮は関西風で白味噌仕立て。
おせち的なあれこれ。思ったよりも買いすぎた、というより思ったよりボリューミーだった
七草がゆの写真
七草がゆ、1/7以外にも食べたくなるぐらいには好き

そんなこんなで、今年ものんびりよろしくお願いします!