雑記
オオイヌノフグリの写真
2024

気づいたら3月終わりそう

年明けに「週に1回は雑記書きたい」と呟き、気づいたら3月下旬という。
おかしいな、個人的にはまだ鏡開きしてない感覚なんやけどな。
まぁしゃーないので、今日は3月21日ということにしておこう。

オオイヌノフグリの写真
オオイヌノフグリが咲いてるからやっぱ春かなぁ

なんやかんやで忙しい。
先月半ばに少し大きな仕事が終わり、疲れが残るなかいろんな案件が飛びこんできて、なんやかんやありながらもまぁ生きてるという状況です。
ちょっと引きこもりたい感じですが、まぁのらりくらりとがんばりませう。

この2ヶ月なにしてたかな?

英語の勉強はかれこれ4ヶ月は続いてる。
語彙が足りなさすぎるのはあいかわらずやけど、簡単な会話とかはできるようになってきた実感がある。
成長してる実感があるとやっぱ楽しいね。

英語の勉強が楽しいおかげで、FF7リバースが全然進まない。
ようやっとアンダージュノンからジュノンへ乗り込むところまで来た。
忘らるる都までらしいので、まだ序盤かな?
ただ、プレイ時間は30時間を超えていて、ポケモンスカーレットの二の舞になりそうな予感。
やこーんに寄り道要素を与えると、寄り道しかしなくなるんだよ。

制作は最近できてないなぁ。
でも、秋の関西コミティアに参加したいので、またぼちぼち描いていきます。

のんびりのんびりやっていきますかね。