雑記
ダークグレーの背景に、あとりえ 85-n.とロゴが表示されている画像
2019

2019年も半分が過ぎていたという

ばったばったと慌ただしくしているうちに、前回のブログから1年以上経過して、2019年も折り返しをとうに過ぎたという……すっかりご無沙汰でした。
暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか?

去年の4月に大きな役を任せていただいて、1年間の任期を終えたのが今年の3月。
想像以上に大変だったのですが、いろんなことを学んだ日々でした。
その後、新たに仕事をいただいたり、去年から少しずつ準備していたことを進めたり……といった日々を送り、気づけば8月であったという次第です。
忙しさはあまり変わっていない感じですが、おかげさまで穏やかに過ごせております。
暑いのは勘弁ですが……。

去年からの準備というのが、先日トップページでお知らせしました「いろ部」の立ち上げです。
ありがたいご縁から色彩検定の先生をすることになり、それを今回、事業として本格的に展開することにしました。
オンライン講座なので、いろいろと便利な使いかたができるかなと考えております。
今年はUC級のみになりますが、来年は1〜3級にも対応(12月のテキスト改訂に合わせて)する予定です。
色の勉強にぜひお役立てください、お手伝いができればとても嬉しいです。

このあとりえ 85-n.もまたリニューアルしたいなーと思ってます。
落ち着いたら制作もまた再開したいし、勉強したいこともあるし、積んでるあれこれも消化したいし……とあいかわらずやりたいことはたくさんです。
それが私の良い原動力になってる気がします(たくさんすぎて自分で混乱することも多いですが……)
これからもぼちぼちのんびり参ります。