雑記
ダークグレーの背景に、あとりえ 85-n.とロゴが表示されている画像
2017

レインボーフェスタ!2017が終わって(一週間経過)

レインボーフェスタも無事に終わったので感想ブログ書かねば! と思いながら、気づけば1週間が経過。
言い訳をしますと、フェスタのあと別の予定が立て込んでいたのでそちらに奮闘しておりました。
まぁいつものようにイベント疲れ+別件疲れでぐったりしてたのもあるのですが。

レインボーフェスタでは、初めましての方、お久しぶりですの方、多くの方に遊びに来ていただきました。
いろんな方とおしゃべりができて楽しかったです!
缶バッジ、自画自賛ながら今年も大変好評でとても嬉しかったです。
セクシャリティAtoZと性別不問トイレマップについては、展示するスペースがほとんどなく、興味のある方にお見せするぐらいになってしまい申し訳なかったです。
次からはもっと大きく展示できるように設営レイアウト考え直します……反省。

あと、個人的にわくわくがひとつ。
本格的に勉強を始めて1年半、通訳者の講座にも通い始めて少しはレベルアップしたはず……! と、ろうの方とお話しする機会があればと楽しみにしていたのです。
拙かったかもしれませんが、商品の説明をしたりおしゃべりをしたりすることができました。
盲ろうの方にも商品を見てもらえました(触手話の経験はないので、通訳さんにお願いしました)し、ろうの方とお知り合いにもなれましたし、本当に楽しかったです。
やっぱり語学っていいな……英語ももっかいちゃんとやり直したいし、他の言語にも挑戦したい……しみじみ。

今年はお天気に恵まれず、雨がやんでは降りまたやんだと思ったら土砂降りになり、もちろん足下はどろどろ……という状況。
でも、日が差したひとときに大きな虹が出ていて素敵でした。
本当にありがとうございました、お疲れさまでした!