おしらせ
イベントについて

関西コミティア68参加の詳細について

「関西コミティア68」参加の詳細です。

関西コミティア68のサークルカット。右端から覗くような形で男性が描かれ、画面左側には「関西コミティア初参加だよ」「男ふたりがだらだらするだけの漫画を描きます」「twitter@85okaya」と書かれている。
今回のサークルカット

関西コミティア68

https://www.k-comitia.com/

日時:2023年10月22日(日) 11:00〜15:00
場所:京都パルスプラザ 大展示場
〒612-8450 京都市伏見区竹田鳥羽殿町5
京都市営地下鉄烏丸線・近鉄「竹田駅」より徒歩約15分
※JR京都駅(八条西口付近)から直通バスが出ています。
http://www.pulseplaza.jp/

サークル名:あとりえ 85-n.
スペース:E-21

関西コミティアの会場見取り図。あとりえ 85-n.のスペースはE-21。 出入り口左手にある東京コミティア委託スペースの向かいが、E列になります。D列とE列の間を奥へ進み、途中にある列を横断する通路を越えて、右側3つ目があとりえ 85-n.のスペースです。
会場見取り図。あとりえ 85-n.は【E-21】です!

お品書き

2023年10月22日に京都パルスプラザで開催される、関西コミティア68のお品書き。あとりえ 85-n.では、漫画と作品集とポストカードを販売します。 新作の漫画『葛ノ葉父子の日常 Vol.1』は200円です。A5サイズ、本編4ページ、モノクロになります。父子ふたりのだらだら日常漫画です。 岡谷やこ作品集『とある父子の日常』は2000円です。A4サイズ、48ページ、フルカラーになります。 ポストカードは6種類あり、1枚200円です。A6サイズになります。
関西コミティア68でのお品書き

新刊『葛ノ葉父子の日常 Vol.1』
200円
漫画 / A5サイズ / 本編4ページ / 本編モノクロ
父子ふたりがだらだらする日常漫画です。
タイトルが『とある父子の日常』から変わっていますが、中身は変わってません。

岡谷やこ作品集『とある父子の日常』
2,000円
イラスト / A4サイズ / 48ページ / フルカラー
以前作った作品集を、既刊として販売します。
2011〜2015年に描いた油絵とコピックの作品を掲載しています。
サイト内の絵のページに載せているものばかりですが、こちらもよければ、ぜひお迎えしてやってください。

ポストカード(6種)
1枚どれでも200円
A6サイズのポストカードです。
厚手の紙を使っているので、写真立てなんかにも入れやすいと思います。
作品のレプリカとしてもぜひどうぞ!

当日のスペース対応について

ご存じの方もいるかと思いますが、私は手話通訳者です。
なので、当然、手話で話しかけていただいて問題ありません。
手話が難しい場合は、筆談やUDトークなどのアプリを使ってのやりとりも大歓迎です。

当日は、売り子さんがお手伝いに来てくださる予定になっています。
やこーんも基本的にスペースにいますが、休憩や買い物など席を外している時間帯もあるかと思います。
売り子さんだけのときは、お手数ですが筆談やUDトークなどで話しかけていただけると幸いです。
(わかりやすいように、なにか表示を作ろうかなと考えています)

また、当日設営する値札やお品書きなどは、すべてUDフォントを使って作成します。
ただ、UDフォントであっても読みやすさ・読みにくさは人によってそれぞれです。
もし、文字や数字が読みにくければ、ご遠慮なくお声がけくださいね。

新刊チラ見せ

twitterに載せたので、こっちでも。

コウヤ「お、なんや珍しいことしてんやん」 ヨシノ「なんかパートさんがくれたから、やってみよかなて」 コウヤ「ほーん」
新刊の1ページ目
関西コミティア68で頒布する新刊の情報。ナンプレしている父担当と、それを横で眺める子担当のお話しです。
新刊の2ページ目
『葛ノ葉父子の日常』の登場人物。 右側がコウヤ、葛ノ葉家の子担当で多趣味。左側がヨシノ、葛ノ葉家の父担当で無趣味。
登場人物。ちなみに、コウヤは前髪切りました。

スケジュールやばすぎてどうなることかと思いましたが、昨日印刷所から本が届きました!
初めての漫画ということもあって、私自身もうきうきしています。

いまのところ、当日は晴れる予定かな?(なんか朝寒いっぽいけど……)
早いものでいよいよ今週末ですね。
数年ぶりの即売会参加でわっくわくのどっきどきですが、パルスプラザでお会いできるのを楽しみにしていまーす!